スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小杉元文相の妻ら逮捕 支援者から8900万円詐取疑い(産経新聞)

 架空の投資話を持ちかけ現金約9千万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は26日、詐欺の疑いで、小杉隆・元文相の妻、敬子容疑者(73)=東京都目黒区=と、元私設秘書の新沼拓郎容疑者(63)=住所不定=を逮捕した。同課によると、2人は「返せると思っていた」と容疑を否認している。

 2人の逮捕容疑は、平成17年9月下旬、元文相の支援者だった目黒区の会社社長の男性(65)に対し「もうかる投資話がある。1億円用立ててもらえれば1・5倍から2倍になる。お金は1カ月で返す」とうそをつき、4回にわたり、計8900万円をだまし取ったとしている。

 捜査2課によると、敬子容疑者は投資先について「他に話すことのできない内緒の話」などと説明。詐取した金は、敬子容疑者が目黒区内の2世帯住宅新築工事の支払いに充てていた。

 敬子容疑者は投資に失敗するなどし、18年12月に自己破産していた。工事代金の支払いに窮して新沼容疑者に相談したところ、会社社長を紹介されたという。

 犯行当時、小杉元文相は現職の衆院議員で、会社社長は「もうけ話には小杉元文相の影響力があると思った」と話しているという。

囲碁 史上最年少棋士の藤沢初段黒星デビュー(毎日新聞)
老人介護施設で8千人が「虐待」の身体拘束(医療介護CBニュース)
女子高生わいせつ警官「捜査資料で連絡先知って」(読売新聞)
<口蹄疫>感染疑いの種牛は大エースの「忠富士」 殺処分に(毎日新聞)
<茨城空港>春秋航空と上海定期便の就航交渉 橋本知事、強い期待感(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふじいまさお

Author:ふじいまさお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。